INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ザ・シェフ」1巻55円でセール(全41巻中30巻まで)



この作品こそ「1作2作だとパクリになるが、何件もあればそれが『ジャンル』になる」
「世の中には、『ブラックジャックもの』という作品がある」ということの証明でな。

うちのブログにも「ブラックジャックもの」という言い方はときどき出てきて、それはおもに「ギャラリーフェイク」を指す(笑)
m-dojo.hatenadiary.com


ブラック・ジャック 1

ブラック・ジャック 1

BLACK JACK(全17巻セット)

BLACK JACK(全17巻セット)

  • 作者:手塚治虫
  • 発売日: 2003/09/01
  • メディア: コミック
傷ついた『ひまわり』

傷ついた『ひまわり』

  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: Prime Video


それはさておき、1冊55円ということはブックオフより安いということ。
ザ・シェフという作品を、普通に購入したいかというとうーーーんなんだけど、「1冊55円なんだから、一応ってことで買っとく?」と聞かれれば、これまたうーんで「いらない」と即断はしないなあ。
そういう微妙なところを攻めるのは、相手もわかってるんだな。
そしてこれぐらい旧作だったら、読んだ人の何分の一かがハマってのこりの31-41巻を有料で買う動きが出れば、何も手を打たずに自然に売れていくのを待つより効果的、なんだろうね。