INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

関川夏央・谷口ジロー「事件屋稼業」、相原コージ「真・異種格闘大戦!」複数巻がいま99円!!!(アマゾンkindle)

こんなことってあるの??

深町丈太郎。私立探偵、身長177センチ、体重75キロ、面長、筋肉質。醜男ではないがハンサムとは言い難い。女医と結婚、一女カオリをもうけるが離婚、心はさびしき愛の狩人……。ユーモア・ハードボイルドストーリーの真骨頂。これを読まずに漫画は語れない。

いや、試し読みみたいなもんか。2巻以降はちがうで。

というか、全6巻もあったっけかな、事件屋稼業って…。俺の持ってる奴は、通し番号なんか無かった記憶が……

まあ、全部そろわないとテンション下がっちゃうけど、一応紹介。


あれ…??ただ、このへんになると戦略がもはやわからんのだが、3巻、5巻も99円だ。




相原コージ「真・異種格闘大戦」も1巻99円

史上初! 熱き魂を揺さぶる動物格闘マンガ! 地球上のあらゆる地域、あらゆる生物の中から特に厳選された16名の最強生物が「地上最強」の座をかけてアフリカの大地で闘いを繰り広げる!

ああ、どうも「アクションコミックス」は、1巻を99円で売って続刊購入を促す戦略を多めにとってるようだね。講談社は1巻無料、も多いけど。

こちらも「4巻」だけ、ともに99円…


うーん、たぶんだけど、要はまだら的に安いから、と購入してもらえれば、やはり続きが読みたくなって定価でほかの巻を買ってくれるだろう、って戦略なんだろうな。
それぐらい、シリーズ完結して一定時期が経過した作品を「再び動かす」のは難しいのかもしれない。