INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

いま「雑誌(スピリッツ)99円セール」中だが、雑誌は特別企画や読切に注目して買うといいぞ。例示してお勧め

【 99円】『スピリッツ』バックナンバーセール!320冊が割引

Kindleセール
2022.10.28
『週刊ビッグコミックスピリッツ』バックナンバーの特大セールが開催!

2022年43号までの320冊が99円に!
(略)期間は11/28(月)まで。


www.kinfan.net


320冊を99円で買う、となると約32000円、多少お高めだが…ただ、単行本に拘らないタイプならひとつの方法ではあるんだよね。1年で50冊と考えると、約7年ほどに遡る…これならこの期間中で連載し、終わった作品とかもあるだろうしさ。それは単行本セットを買うのと一緒だ。



ただ、自分的には、こういう雑誌をkindleで購入するのは「企画ページ」「読切」で資料的価値を持つものが多い。

ただ、それは後から遡ると、何号だったかを忘れてしまい、あとから買うのが難しい……。ということで、自分のライブラリから確認して、ピンポイントで紹介しよう

スピリッツ2018年48号

これはなるほどお勧めだ。2000号を突破し「大同窓会」と銘打って、レジェンド作家22人が寄稿し、回想漫画や「その後の〇〇」を載せているんだ。
確かこの時に「ああ、雑誌のこういう企画満載の特別号こそ、kindleで買っておくのがいいんだろう」と思いついたんだったよ。

その後の月下の棋士vs藤井聡太 スピリッツ大同窓会
スピリッツ2000号記念の大同窓会 やったろうじゃん創作秘話
七夕の国、登場人物が考える(スピリッツ2000号記念)
スピリッツ2000号記念の大同窓会 その後のとめはねっ

あと…これは自分は全くわからず、その価値観に沿ったレコメンドはできないが、雑誌は企画や掲載漫画以上に「グラビア」によって価値が左右され、たとえば新人のころグラビアに載った女優がその後大ブレイクして高値がつく、ということも多いと聞く。
その価値観にそって、今回のスピリッツ99円セールをグラビアの価値から購入する手もありだろう。




こういう好企画があった号を、ちゃんと電子版で購入して残している俺は我ながらカチグミだが、その情報を受けて今1冊99円で買えるドクシャ=サンは、それを超えた超カチグミなのだ!!まさにマッポー!

他人の幸福が嬉しくない人間だったら教えてやらないが、そこはわたくしも大度量人だから、こうして教えてあげる。


と同時に、小学館が雑誌バックナンバーも遡って購入できる体制なこともすごいし、えらい。
どうも、雑誌の電子版というのは、一定期間経過したらもう販売を終了するのが、普通の事のようであります。


ベルセルク三浦建太郎を追悼した号のヤングアニマルも伝説の号で、やはり自分は電子版を購入しているが、あとから購入できるか、となるとできないのであります。


※いまは紙の号の、オークションものしかAmazonで掲載されません。


m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com



そういえば、少年マガジンで「なんか企画が豪華すぎるんだが…」とこっちが困惑した「生徒会役員共」という作品の最終回掲載号は(少年マガジン2021年51号)…まだkindle電子版は…ないね!!

m-dojo.hatenadiary.com