INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

雑誌漫画・最終回情報【漫画小ネタ集】

「君は放課後インソムニア」次号?で終了

いや次号というか、本日発売の号かな?
これは映画にもなり、アニメにもなり(本当に「同時」の映像化がスタンダードになったねぇ…)で、ほぼ「売り切った、やりきった」でありましょう。こういう場合はアニメや映画の脚本に、最終回の案を盛り込んでしまってることもあるけど、どうなのかな?

この次の号か

「往生際の意味を知れ」も終わってた

興味ない作品だったが、ドラマか何かになった


レイラの保護者はバンドマン!


こち亀に、かなり特殊な趣味や特技のある人が「その世界の常識」を普通に語りだして、一般とのギャップがそのままギャグになる回があったと思うんだけど、「バンド」(とそのおっかけ?)世界にもさまざまな業界用語や業界常識があるらしく、それを園児らが語るという趣向が面白かった。最終回近くはややシリアス。

ちょっと面白いのは、作者さんがそういう回の「BGM」を指定しているというね(笑)

3巻で終わるのか。


本の虫ミミズク君

小学校高学年から中学生に上がって、それで最終回なのだな。
あとで読書系マンガはトーナメントでもしてもらう(笑)ので、その時に語ろう。


これも3巻か



もっとあったような気がするんだけど、ちゃんとメモとかつけてないから忘れてしまった。

逆に新連載というか新章として「BLUE GIANT モメンタム」がまもなく始まる。