INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

大谷吉継の知名度が話題になってるので、どういう立ち位置か簡単に説明します

こんなことがあったのか。まとめサイトしか報じてないけど


sn-jp.com


で、ぼくなりに、大谷吉継を知らない人に簡単に説明します。ここだけ押さえておけばいい。

大谷吉継は「悪の組織の謎の覆面幹部」と覚えておけばいい(スナックバス江)


ちなみにみなもと太郎風雲児たち外伝」も一章を割いて大谷を語っています

1979年から続くみなもと太郎のライフワーク『風雲児たち』の外伝。ペリーの来航で幕を開け、まさに風雲急を告げる動乱の幕末に現われた
坂本竜馬などの風雲児たち。だが、その生き方や考え方は幕末にいきなり現れたわけではない。それを理解するには遠く関ヶ原の戦いにまで
さかのぼってしまわなければいけないという、だれも考えつかなかった風雲戦国伝。悲運の武将・大谷吉嗣、会津武将伝、彦根武将伝、
尼子十勇士などなど収録。これぞ歴史大河ギャグマンガの金字塔。