INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

西原理恵子が漫画で子宮頸がんワクチン接種呼び掛け。以前の否定的発言?は「間違いだった」と訂正

元の場所はここ
mainichi.jp


まとめがこちら
togetter.com
反響がおもしろい




勘違いしていた発言、というのは2013年のツイートらしい


つまり、高須氏は「日本に正しい知識が入ってくるまで待ちなさい」→「ほどなくワクチンの有効性、打つメリットのほうがはるかに大きいことが証明されるだろう」という意味で言ったらしいが、それを勘違いした、という意味なのか???

いや、しかし


というツイートもあり、高須氏自身の子宮頸がんワクチンへの見解がはて?である。その後「正しい知識」が入ってきたとの認定なのだろうか?????ちょっとこのへんは謎です

いや、やはり少なくとも一時期は革新的に否定的だったらしいな…ツイートへのブクマより
togetter.com

追記
今回の西原漫画を受けてコメントしてた




そのへんの「間違った情報」は本にもなっているという情報もある。

とりあたま大学―世界一ブラックな授業!編―

とりあたま大学―世界一ブラックな授業!編―

出版社内容情報
ウクライナ問題、STAP細胞、アナ雪……国際情勢からご近所ネタまで、最凶の教授陣がマンガとコラムで白熱講義。大増量の第四弾!

毒と笑いはハーバード以上! 最凶教授陣による白熱講義! STAP細胞騒動や炎上する朝日新聞、佐村河内に号泣県議といった香ばしい人々、アナ雪、ピケティ、妖怪ウォッチ大ブーム……。13?15年の時事問題をマンガとコラムでメッタ斬り。「元祖ブラック企業は、外務省」(佐藤教授)、「割烹着といえば、私だろうが!」(サイバラ教授)。危険度Fランクのニュース解説、大増量の第四弾!


とまれ2019年現在・・じゃねえや年明けて2020年現在、サイバラは子宮頸がんワクチンを呼び掛けている、ということだ