INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2020-01-12から1日間の記事一覧

これは吃驚!ソウル光化門に「首に縄をかけ跪く全斗煥」像が置かれ「皆が叩くので頭が割れた」そうな…秦檜じゃん…

びっくり?フェイク画像かと思ったが、著名なジャーナリストのツイートなので事実だろう。ソウル光化門広場の全斗煥像。道行く人が叩くために、一度頭が割れたのだとか。修復措置が行われた跡には「脳手術」のバンソコウが貼ってありました。 pic.twitter.co…

サイバラのワクチン論、掲載元がSNSの反響に「後追い」

ツイッターで「子宮頸がんワクチン批判の時、私が間違えた形で漫画にしました」と過去の作品について謝罪した上で、ワクチン接種を推奨する投稿をし反響を呼んだ #西原理恵子 さん。女性たちに伝えたかった思いをカメラの前で改めて語ってもらいました。オリ…

朝日新聞、社説で「旗」を語る(2020年1月11日付)

昨日読んだ。ちなみに、どこか別の記事でローマ法王の「法王」の由来が載ってたな(記憶メモ)オランダ風説書かなんかだそうだ さて本題、そして記録 www.asahi.com (社説)東京五輪の年に 旗を振る、って何だろう あなたはこれまで旗を振ったことがあるだ…