INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

同性カップルを路上で見るのは不快か? 最新「働かないふたり」が余りに衝撃的/漫画で考えるLGBT・続

つい昨日、映画トークあるある漫画「木根さんの1人でキネマ」最新回を材料に、本題を外れて1場面のギャグから、思想的問題を考えてしまった。
そんでややウケた。
m-dojo.hatenadiary.com

それとはまったく関係なく…「おお、今週分の『働かないふたり』まだ読んでなかったよ。読もう」と、サイトへ飛んでいった(ネット漫画を定期的に読む習慣を身につけるべく努力中)。

そしたら、LGBT問題について、本当に【正面から】描いたエピソードが今回描かれている!!
288回の1142話(1回に複数話掲載されるので、連載回数と話数は別)

kuragebunch.com


f:id:gryphon:20190925011245j:plain
「働かないふたり」同性カップルを見た彼は、あからさまに不快感を表明するが……


この話、思想的に論じようと思えばいくらでも語れる(前の「木根さん」記事にも、そのヒントになるような話は盛り込まれていたが)けど、それを語ってしまうとネタバレになるので、何も言わない。

まず、直接飛んで、読んでみてほしい。 半分冗談だけど、いや冗談抜きでも、このLGBTを見た彼らのやり取りには、高度な思想的問題がちりばめられている。(いや、ホントに!!)


過去の「働かないふたり」関連記事

最初は年末のベストに選定したところから始まったんだっけ。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com