INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

徳川宗家が今度選挙に出るそうだが「厭離穢土 欣求浄土」の旗を掲げるのだろうか

仏教界にはとても親近感

そうそう、特に阿弥陀如来に親近感があるよね
三河時代には信者に追い回されるぐらいに親近感があった。

「主従の縁は一代、 弥陀の本願は永劫にたのむべきものなり」



阿弥陀如来が大好きだから、本願寺もひとつよりふたつあるほうがいい」と言って東本願寺西本願寺に分けたのは有名な話だ。なんでやねん(ノリツッコミ)。※というかこのネタ、戦後ドイツを評した言葉やないか


しかし、タイトルにしたように、
ぜひ選挙の時は「厭離穢土 欣求浄土の旗を高く掲げてほしい、と。金扇もね。大久保の宗家に持たせて。


いや、冗談で言ってたけど、ほんとにその光景が実現したら一票入れたくなっちゃうかもしれん…


もし、だが、仮にこの選挙で当選かなわなかったら

落選した瞬間の表情を絵師に描かせ、生涯の戒めとしてほしい(俗説です)

togetter.com