INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

年末のマンガ賞など、賞のあれこれ

このマンガがすごい!2017は10日発売

このマンガがすごい! 2017

このマンガがすごい! 2017

このマンガを読め!は22日発売

フリースタイル34 特集「THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め! 」

フリースタイル34 特集「THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め! 」

「俺マン」2016

これだけ、たぶん知名度が低いだろうから大目に紹介するね

http://nelja.jp/oreman/3861
マンガ好きTwitterによる年末の祭典・俺マンを今年も開催します。

「俺マン」とは「俺マンガ大賞」を略して生まれた名称で、選定基準も参加資格もない、
自分の独断と偏見でこの1年読んだマンガから面白かった作品を選ぶ、超個人的年間ベスト企画です。2011年末にスタートし、昨年2015年には総投票数6561票、総タイトル数1974作が寄せられる企画に成長しました。

■#俺マン2016 投票方法

集計対象期間:2016年12月15日(木)〜12月31日(土)
投票方法:「#俺マン2016」というハッシュタグを付けてTwitterに投稿。1回の投稿で納まらない場合は複数投稿して構いません。
集計結果発表:2017年1月14日(土) 文禄堂高円寺でのイベントおよび俺マンウェブサイトにて発表。

このミステリーがすごい!は毎年「このマンガがすごい」と同日発売

このミステリーがすごい! 2017年版

このミステリーがすごい! 2017年版

 

週刊文春のミステリーベスト10は来週あたりかな?

たぶん。しらべてない。
 

あれ?文化庁メディア芸術祭の受賞作は来年3月発表?

以前からそうだったっけ?違うよね?以前は秋〜年末だったよね?
まあ、集中してもしょうがないので、移動するのも悪くない。

http://festival.j-mediaarts.jp/
2016.9.9
作品応募受付終了―たくさんのご応募ありがとうございました!
今年度の作品募集は 9月9日(金)日本時間18:00をもって終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
受賞作品の発表は2017年3月中旬を予定しています。

日本SF大賞

http://sfwj.jp/awards/Nihon-SF-Taisho-Award/37/entries.html
にエントリー一覧があるけど、いつ決定するんだろう?一時期、選考会を完全公開するってやってたが。

今年の漢字

あれは12月23日だっけか?
おれはまた、高島俊男の「漢字検定のアホらしさ」を再紹介する予定だよ(笑)

ネットプロレス大賞

情報はここを待て
https://twitter.com/black_eye2