INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

鳥越俊太郎インタビューで超強力打線組んだ。優勝狙えるチームに仕上がった

大反響の、鳥越俊太郎氏インタビュー
これから長い法廷闘争を週刊新潮週刊文春と闘うことになるのでしょうが、その前にインタビューで語ってくださった。

「ペンの力って今、ダメじゃん。だから選挙で訴えた」鳥越俊太郎氏、惨敗の都知事選を振り返る【独占インタビュー】 http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html

これがまた、圧倒的に面白い。

ネット上での…いやネットに限らなくても、純粋に客観的に見て

【全文公開】伝説の漫画編集者マシリトはゲーム業界でも偉人だった! 鳥嶋和彦が語る「DQ」「FF」「クロノ・トリガー」誕生秘話 | 電ファミニコゲーマー企画記事 http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima

とか
津田大介氏?のだっけかな、動画番組が猪瀬直樹氏が登場して「都議会のドン」の話をぶっちゃけたトークショー

猪瀬直樹氏と東京都知事選について語る https://www.youtube.com/watch?v=uD2L8N9AR7k

都知事選2016】開票特番 投票終わったので言いたい事を言う生放送  http://live.nicovideo.jp/watch/lv270727927

あたりが、2016年ベストインタビューの候補だった(後者はインタビューとはいえんかな?)のだが、凄い対抗馬が来ました。


で、
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.huffingtonpost.jp/2016/08/10/shuntaro-torigoe_n_11422752.html

にて「打線が組めるじゃん」という指摘はすでに数人がされているのだが、実物はまだないようなので、まず組んでみました。
これは…優勝が狙える…

1(二)候補者が何でも知っていて、何でも決めていると思うだろう? そうじゃないんだよ。候補者って要するに、街宣のときにしゃべるコマだから
2(遊)僕はペンの力なんか全然信用していません。だから、選挙の中で訴えるという一つの手がある
3(中)説明責任というのは美しい言葉だけど、実際にはこれほど難しいことはないんですよ。何の意味もないですよ
4(三)共産党が今回手のひらを返した。これがすごく宇都宮さんにとっては一番、頭にきた
5(一)僕はニコ生は基本的にメディアとして認めていない、悪いけど。あんな文字がどんどん画面に出てくるようなところに出たくないですよ。あんなのおかしい
6(右)それは僕ではなくて、選対の判断だから
7(左) 「ハイ、鳥越さんこれが明日のスケジュール」って渡されるだけ。「どこへ行きたい」とか、そんなのはないの
8(捕)僕はジャーナリストという言葉はあまり好きじゃないから使いません
9(投)あなたたち(ハフポスト日本版)には悪いんだけれど、ネットにそんなに信頼を置いていない。しょせん裏社会だと思っている
代打 翌日、ネットなども見ていろいろ考えた。「このままでいいのかな」と

以上。


先行したものがありました

「打線」じゃないけど、雉から名言をピックアップした先行記事がありました。

不倒城「鳥越氏のインタビューが面白かったので突っ込みどころを挙げてみる」  http://mubou.seesaa.net/article/440953108.html