INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

百田尚樹氏をおだてて都知事選に出馬させれば「保守票分断」には最高じゃないの? 左派・リベラル派こそ「百田起て!」と言うのが良策では


のような、鬼謀を献策いたす。


百田さんにはブロックされているので該当ツイートを見つけられないのだが、画像があった。


で。
タイトル以上の話はないわけで、もし非自民系、左派・リベラルが政局に勝利したいと考えるなら、百田氏をおだてにおだてて「百田待望論」を盛り上げて、そして出馬させれば、まさか同氏に一本化するとも考えにくい。つまり保守票が割れる、と。


そして私見では、本当に出馬するかしないかは「おだて」の量が多いか少ないか、にかかっていると思うのでごんす。
おだての量が多ければ出馬し、おだての量がすくなければ見送る。
いまこそ、蓮舫なり片山善博なり宇都宮健児氏を当選させたいと思う人こそ、百田氏をおだてればいいのかと思うのですが

でも、ひとことこう言っただけで、メディアはコメント求めまくるんだよな。

この前見たテレビでは最後に「最新作『カエルの楽園』よろしくおねがいします」と言ってたな(笑)。
そんなふうに使われてしまうと、それはそれで「してやられた」ということだが…

カエルの楽園

カエルの楽園

言えばメディアが一応追ってくる、というのはこれまでの蓄積(悪名)があるからで、マネしようもない。
一応、追わないわけにもいかない。
行けば宣伝に逆利用される。

・・・・・・・・・・・案外てごわいか?



・・・思い出した!いま細川護熙氏が再出馬すれば目があるんじゃね??

でも、小泉純一郎氏とあわせて、さすがにもうやる気モードが失せているのかしらね。