INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「真田丸」、小早川秀秋役は決まっているのかな?…その役の演技が出来るのは……

真田丸」、気が早い話だが、関ヶ原のときは当然、上田城をめぐる徳川秀忠との攻防戦が中心となるのだろう。関ヶ原自体は、「殿、関ヶ原石田三成らの西軍、敗れたとの由にございます!」「なんと!」の台詞だけで終わってもおかしくない。

しかし、ここはひとつ、脚本を変えてでも、二元中継のように、関ヶ原も描くべきではなかろうか。
それもぜひ、小早川秀秋を中心に描いてほしい。
太閤の恩を人一倍受けて、名前の一字を賜ったにもかかわらず、そして西軍として軍を進めたにもかかわらず、突如裏切り、そして関ヶ原の命運を決定付けた男。
この男の人間的な苦悩や決断は、そう簡単に演じ切れるものではない。
演技力はもとより、
脚本・三谷幸喜の作品への出演経験で、脚本の意図をつかみ、
また、実人生においてそんな修羅場をくぐった役者にしか、新しい小早川秀秋像はつくれないだろう。


そんな役者が、いまいるだろうか??


TBSドラマの「関ヶ原」では 国広富之が演じたとのこと。

関ヶ原 [DVD]

関ヶ原 [DVD]