INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「青山繁晴議員も総裁選出馬意思を表明したのに、なぜニュースや候補一覧に無い!」と怒ってる人(議員仲間?)がいてちょっと笑った


だそうだ。
で、以下は、こうニュースかリンクをたどってるときに一度だけ見た記事で、いま履歴を検索しても記憶だよりに探してもみつからないんで、記憶だよりで言う。

書いてた、発言した人は議員仲間だったかもしれない

記憶による趣旨。

自民党総裁選で、いろんな候補の名前が挙がっている。ニュースでは候補者一覧のパネルとかもある。
・しかし、ごく一部を除き…たとえばNHKでは、明確に出馬の意思を表明した「青山繁晴」の名前が無い。
・まだ正式に出馬表明していない人も、そのパネルには載っているのに。なぜ正式な表明をした青山繁晴が無いのか
・推薦人が集まりそうかどうかで分けている?そんな区分は曖昧だし、実際に集めるのが難しいかもという人物も、ニュース・一覧にはなっているではないか
・それは不公正な扱いである。合理的な説明もできまい

あー・・・まあねえ、ちょっと笑っちゃったんだけど、記憶に残ってこうやって引きずったり、皆さんに紹介してるのは、確かに一理はある、っちゃあるからだ。
これに限らず、泡沫…言っちゃったな俺!の扱い、どこで区切るかはホント難しい。タテマエとしての「全候補者は平等」もあるからね。
東京都知事選で、特に序盤において、「有力候補」をどう区切るかも、なかなか本音と建て前が交錯する複雑微妙な世界だったではないですか。

実際、あのNHKもタレント候補ということだろうか、「清水国明」候補を小池、蓮舫、石丸、田母神らと並べて報じていたのだし、第一声も写真入りで報じている

清水国明 NHKは有力候補扱い 東京都知事

結果から見ると、不当な優遇扱いとなる…?

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com





いや、実際に他のメディアでは青山繁晴、一覧に入れてるところもあるな!
調査したら、支持率ビリじゃない…どころか中堅だし。よく考えたら彼もメディア的な有名人だった。


青山繁晴世論調査
青山繁晴
青山繁晴

逆に言うと、たしかにこっちのほうが横並び、例外なし、公平…という点では簡単である。
NHKのほうが、なにか土性っ骨あるというか、何かのポリシーを持って「青山繁晴は入れない」としているのだ。



はたしてそれは何か。この「貴様が何でもてないかというと貴様だからだ」(モテモテ王国)のように

貴様が何でもてないかというと貴様だからだ モテモテ王国


青山繁晴を総裁選候補一覧に入れない理由?…「青山繁晴」だからですかね??、とNHKもホンネを言いたいところだろうが、
やむをえまい


しかし、俺が読んだ元の記事、どこにあったんだっけかな?知ってる人は教えてください