INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東京新聞の戦後70年企画「平和の俳句」来年以降も継続が決定

「平和の俳句」は来年も続けます
http://www.tokyo-np.co.jp/heiwanohaiku/index.html

【お知らせ】 11月2日(必着)で投稿を締め切り、年内でいったん終了するとお知らせしましたが、大勢の読者の皆さんから「1日の始まりに欠かせないもの。絶対に止めないでほしい」「もったいないし、さみしい」「とても残念です」などの意見をいただきました。選者のおふたりからも続けたいとの声があり、継続を決めました。 これからも「平和の俳句」をよろしくお願いします。

ヒット企画であり、終わるのは仕方ないが勿体無い話だと思っていたので、継続決定は非常によかったんじゃないだろうか。
ワンテーマに絞っての俳句(川柳)募集というのは、やはりけっこうな数や種類があるもので、逆にいうとこの短詩文化はやっぱりまだまだ脈打っている。