INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小田嶋隆さんの、デモ総括。

小田嶋隆 @tako_ashi
https://twitter.com/tako_ashi/status/645084485134913537
デモが成功だったのか失敗だったのかは、デモに何を期待していたのかによって評価が違ってくる。なので、人それぞれで答えはさまざまだと思う。ひとつ言えるのは、デモに参加しなかった人間が、デモの主催者に対して「失敗から学べ」みたいな説教をくらわしている姿には共感できないということかな。

小田嶋隆 @tako_ashi
https://twitter.com/tako_ashi/status/645182514831605760
これほどあらゆる情報があふれていても、それでもなお、わかりやすい悪者を立てたストーリーだけがヒットするのだとすると、最終的に勝負を分けるのは、いかに真実を伝えるかではなくて、誰を悪者にするのかというポイントでの争いなのでしょうね。

なぜ、ここに転載したかというと、今後いろいろ改変してパロディのテンプレにできそうだから(笑)。
ちなみにリンクで飛ぶと、ツイートの下にどこぞの人によるリプライのツリーがついているかもしれないが、あまり気にしないように(笑)