INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日刊ゲンダイの「議席予測」って、一番ずさんで意図的で扇動的だったよな。てか何を根拠にしてたんだ。

ネタにマジレス。

まあこれは11月、正式な解散前の議論だが、それにしてもだろ(笑)。
実際のところ、日刊ゲンダイは自分のところで世論調査を行う力があるわけではないので、あとは「事情通」「関係者」に聞く形で誌面を作ってきたのだが、まあ「未来の党」のアレに比べたらまだましだったといえるのかもしれない。
 

えーんぴーつもったら未来の党

で、この解散騒動の前後に作家の松井計氏は選挙の「事前予測」について批判的な立場からの(やや陰謀論よりの)ツイートをしておられるのだが、なんか時々日刊ゲンダイが肯定的に引用されているのでアレ?と思うなりよ(笑)
https://twitter.com/matsuikei/