INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「都庁一騎当千メール問題」続報。当ブログと同様に、都庁に(もっと詳しく)問い合わせた人がいたらしい。


1人が1000人のメールを送った(のは事実か?)」という話題に、この画像を貼るセンスを、もっと評価していただきたい(笑)。


ま、それはともかく。もう詳細は繰り返しません。

舛添知事「都庁への批判メール6千通というけど1人が千通も出してた」 そりゃ業務妨害だ、告訴だ!…あのさ、数字は事実だよね? - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140809/p6
 
舛添要一知事が語った「批判メール、調べたら1人で1000通」の真偽を、都庁の中の人に聞いてみた - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140812/p2

自分の調査は以上です。
だが、自分以外でも、問い合わせをして、それを報告した奇特な方がいたみたいなのだ。
「バズニュースジャパン」なる、6月に発足したばかりのネットニュースらしいのだが…引用している。

http://www.buzznews.jp/?p=130407
Q都民の声のメールで、知事への批判メールはどのくらいありますか? 
Aもう滅茶苦茶きています。集計できないほどです。7/28には6000件でしたが、その後集計できていません。

都知事ネット右翼1人で1000通出しているので数が増えただけと言ってましたが、これは貴課で集計したものですか?
Aいえ、当課では、そのような集計・把握は出来ていません。技術的には可能かもしれませんが、やっていません。

Qでも、おかしいですね。知事は1人1000通出している。と発言しています・・・(後略)

元は
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1407811370/
とのこと。
ほかのニュース、とくにタイトルの付け方を見る限り、なんかうんざりする気分だが…それでも、まあ自分の興味と重なる話題を「ニュース」として報じてくれたのはありがたい。
いち早く同種の問題意識を持ち、いち早く調査発表した自負はあれど、調査・質問の内容的にはここで問い合わせた彼のほうが詳しく、熱心だと認める(笑)。
内容はだいたい一致しているのだが、とりあえず真相…というか実在した場合の根拠・証拠を示せるのは、都知事本人か、都知事にその情報を報告したであろう都庁内の部署X(それも、最低1000通以上のメールを受け取った部署)である。
次回の定例会見まで持ち越しかねえ(誰も質問しなければ、そこでもスルーだろうけど)。