INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

NHK「ダーウィンが来た!」で、『たこVSいか』の衝撃映像を予告!!

http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html
オーストラリアの海に危険なタコがすんでいます。青く光る妖しいリング模様が特徴のブルーリングオクトパスです。ある強力な“武器”を操り、自分より大きな獲物を捉えたり、天敵から身を守ったりしています。その武器の威力は、ときに人間の命さえ脅かします。武器とはいったい何なのか?番組では研究者とともに謎だらけのタコに密着。驚きの生態を解き明かします。さらに、無敵と思われていたタコに最近判明した、意外な強敵の正体とは?


「無敵と思われていたたこ」「ときに人間の命さえ脅かします」「意外な強敵の正体とは?」って、うちのブログか、NHKは(笑)。
まったくモミー会長の暗黒支配の下で、スタッフの抵抗精神はおとろえていないゼ。


そして、本日のテレビ欄にはこうある。

危険!謎の美しきタコ
   巨大イカとの命がけ対決


ゴジラ日本公開前のリスペクトか?

しかし・・・
たこか。 いかか。 今宵、決着


合わせて、数日前にかいたこの論考もお楽しみください。

予言者パウルに捧げるドイツ優勝……それを契機に「世界を動かしたたこ」11傑を選定する - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140716/p3