INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「朝まで生テレビ」メモ「習近平の国内支持率は高い」

発言を映像で再確認はしない&だれが言ってるのかも忘れたがメモ

習近平の「腐敗政治家摘発運動」、最初は半信半疑だったが、民衆は「これは本気だ!」と感じ始めて支持があがっている。
・経済問題というが、結局重要なのは物価と失業率。このふたつが今、ここ数年間で一番安定してきた。
・シャドーバンク問題、たしかに問題だけど、けっこう早めにヤバイところをつぶしている。
・少なくとも経済運営の手腕は前政権(薄熙来政権)より上でしょう。

ただし「支持率に関する調査数字はあるんですか?」との質問には、やっぱり支持率調査というものはなく「肌感覚」での話だっらと言ってたかな。
失業率や物価の安定の話は、自分も知ってる富坂聰氏の談話だったかな。ほかは宋文州氏ら。