INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NATROM氏の医学解説本が出た

「ニセ医学」に騙されないために   危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

内容紹介
抗がん剤は毒にしかならない」「白い食物はNG」など、
ちまたにあふれる医学や健康の情報はデマだらけ。
近年では、よりカルト化し、多数の本やサイトでデタラメな情報が
撒き散らされているため、健康被害が出ることも懸念されています。

本書の著者は、ネット上でいち早くニセ科学批判を始めた内科医。
危険な反医療論や代替医療、健康法について、査読を通った確かな
文献をもとに、わかりやすく説明しています。

普段は騙されない自信がある人でも、いざ病気になると、
不安な気持ちにつけ込まれ、怪しい治療法に手を出してしまいがち。
しかも、一度「ニセ医学」にハマると、なかなか抜け出せません。
ご自身はもちろん、家族などの大切な人の健康を守るために、
ぜひとも読んでいただきたい一冊です。

推薦文は、医師・宋美玄先生
「本書の著者は、インターネット上で医師や専門家の信頼を一身に集める
あのNATROM先生! 確かな文献による明確な根拠と緻密な論理で、「ワクチンは有害」
「がんは治療するな」「酵素で健康になる」などという根拠なしの『ニセ医学』をメッタ斬りにし、
正しい情報を教えてくれます。自分や大切な人の健康を守るためにも、いざ病気になった
ときに危険な治療法や健康法に騙されないためにも、必読の一冊です。」

解説文は、サイエンス・ライターの片瀬久美子氏。

「ニセ医学」本が発売になりました - NATROMの日記 (id:NATROM / @NATROM) http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20140625#p1