INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

都議会のセクハラ野次、発言主は誰か?の捜索に関しては、サンキュータツオ氏を追ってくれ。

いまブログを開いたら
都議会 野次/ 都議会 ヤジ 誰 / ヤジ 誰 / 東京都議会 ヤジ 誰 / セクハラ 誰/都議会 野次 誰/ 都議会やじ 誰/ 都議会 野次/ 都議会 ヤジ 誰

というふうな検索で来た人が次々(笑)。

あいにく、自分でもたしかにそのテーマは書いたが「声紋分析をすればいいんじゃないか?」的なIfの話で、実際に誰が言ったかを調べるすべは当方ありません。

だが…たまたま昨日少しだけ聞いてた「荒川強啓デイキャッチ」に出演していたサンキュータツオ氏は「一体誰がこの発言をしたんだ?」に特化して調査報告していたっぽい(「ぽい」というのは、最後しか聞けなかったから)
氏のtwitterをみてみる。

サンキュータツオ@『国語辞典の遊び方』著
@39tatsuo
漫才コンビ米粒写経」。学者芸人。TBSラジオ『東京ポッド許可局』『メキキの聞き耳』 TOKYO FM『AKIBANOISE』/NHK『情報まるごと』Eテレ大!天才てれびくん』/WOWOWぷらすと/podcast『熱量と文字数』編集長 オタク芸人、腐男子/一橋大学非常勤講師/おもしろ論文収集/近著『国語辞典の遊び方』

39tatsuo.jugem.jp

https://twitter.com/39tatsuo
サンキュータツオ@『国語辞典の遊び方』著 @39tatsuo · 18 時間
まもなく!

<ラジオ>
6/19(木)16時台 TBSラジオ
荒川強啓デイキャッチ』
★16時台の「ランキング」のコーナーのどこかに登場します!お楽しみに!
★今日は「都議会野次問題」、徹底して犯人探し。史上最低レベルの野次。
  
荒川強啓デイキャッチ』、「ニュースランキング」、聴いてくださった方々ありがとうございます。
本日は東京都議会での、35歳女性独身議員の子育て支援の質問に対して「早く結婚しろ」「本当だ」「産めないのか」「不倫してんだろ」などの野次について調べました。
#daycatch
 
<続>さまざまな議員の証言から、自民党系の都議会議員からの発言だということが判明しております。
特定される前に、なんらかの動きがあるかなと思いましたが、あくまで逃げ切るつもりの模様。
都議会の座席表は下記3頁め。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/img/pdf/outline/3.pdf
#daycatch
 
サッカーの報道があるので風化を狙っている。特定しないということは組織的犯行。ヤジ文化はともかく、このヤジだけはひどすぎ。タレントだったら干されるレベル。

【女性都議へヤジ、抗議1千件 自民、発言者特定せぬ意向(朝日新聞デジタルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000038-asahi-soci …】

今回のラジオレポート用の調査であり、これ以上の継続はない?のかもしれないが、とりあえず紹介した。
えーとこのコーナーの、ポッドキャストは…
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/
あれ?見てもよくわかんね。聞けるかもしれないし、聞けないかもしれない。