INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

米国海軍が総力を挙げて「ケーキ作り作戦」を発動!!…なんかいやな予感がするのう…

米海軍ではお祝いにケーキは欠かせません。3月21日、フォロワー10万人到達記念特別ツアーのメインイベントで、「フォロワー10万人!ありがとう!」と書かれたお祝いのケーキカットが行われました。そのお祝いのケーキが出来るまでをご紹介しています。
http://togetter.com/li/646356


「ピッチャーに入った怪しげな黒っぽい液体は、バニラエッセンスです。」
「まずはミキサーに粉をどさっと投入。」
「続いて大量のたまごをどばっと投入。」
「デコレーション用のアイシングを作ります。まずはミキサーに大量のショートニングを投入。」
「お砂糖をどばっと一袋投入。 」
「アイシングにオレンジ色の物体を入れます。」
「アイシングに、今度はブルーの物体を投入。」

…このへんで、敵軍は逃げ出すわ。
やはり米国海軍には、上に「無敵」の称号をつけざるを得ない。

山本五十六や井上成美も、「わが国はあんなに青く、黄色いケーキをつくって食えるかね?」と問えば、対米戦争を回避できたかもしれないのに……。