INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

8月15日に放送するの(苦笑)?「バトルシップ」が夜にBS-TBSで

バトルシップ【吹替】
2020/8/15(土) よる9:00~11:24

人類の明日を賭け立ち向かう“絆"と“愛"の物語
日米最強の豪華メンバー集結~海上スペクタクルアクション!


2012年/アメリ

【ストーリー】
ある日、ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、日本から参加した自衛艦艦長のナガタに激しいライバル心をむき出しにする。そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。さっそくアレックスの乗る駆逐艦とナガタの自衛艦、それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が偵察に向かう。ところがその正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。やがて母船は巨大なバリアを築き、人類はそこに閉じ込められた3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった。
www.bs-tbs.co.jp

バトルシップ(吹替版)

バトルシップ(吹替版)

  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: Prime Video


この映画、自分は見てないし、内容も今知ったんだけどね。このブログとかやってると何度か「お好きそう」だと推薦された、ということで覚えている(笑)


あと、この二つの記事とまとめ…「敢えて古い兵器、旧好き武器が大活躍!!」の物語類型を考察する時に紹介が多かった(笑)



m-dojo.hatenadiary.com
togetter.com


終戦記念日以外に放送日が無かったのか、とも思うが、かつて戦火を交えた敵国の映画で、このように日本の軍艦、軍人(自衛隊員)が登場して、荒唐無稽なボンクラ映…いやいや夢のある空想活劇が作られる、というのも戦後75年を振り返る時にふさわしいのかもしれない(自己欺瞞


バトルシップ - 予告編