INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「進撃の巨人」OP曲が「ミッフィーちゃん(ブルーナのえほん)」のOP映像に合っていることが話題

D
進撃の巨人」の作者は「僕はいまだに厨二病をこじらせている」「黒歴史が現在進行中」を自任する人だが、厨二病のひとつの症状というのは、要は数十年前の、典型的厨二病患者が「青年日本」を名乗ったように・・・

「混濁の世に吾たてば 義憤に燃えて血潮沸く」
「ああ人栄え国ほろぶ めしいたる民 世に踊る」

という心境に至るものである。
そして今回の「進撃」のOPも・・・

・・・地に墜ちた鳥は 風を待ち侘びる 祈ったところで 何も変わらない 今を変えるのは 戦う覚悟だ 屍踏み越えて 進む 意思を 嗤う 豚よ 家畜の安寧 虚偽の繁栄 死せる 餓狼の 自由を! 囚われた屈辱は 迫撃(反撃)の拳だ 捉え切れぬその身体 獲物を屠る狩人・・・

「リミッター解除!!!」
 
しかしその歌詞の単語の、ディティールが!なぜか!ミッフィー映像に合ってるんだよ(笑)