INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ウツボ、陸に上がる・・・そして”第二の口”が開く!衝撃映像が今夜(ダーウィンが来た!)

http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/next.html

海のギャング」とも呼ばれるウツボ。口には鋭い歯が並び、見るからに獰猛そうな魚です。そのウツボについて、近年驚きの発見がありました。まるで映画の「エイリアン」に登場する怪物のように、喉の奥から「第2の口」を伸ばして獲物を引き込むというのです。番組ではウツボの口の中を覗ける内視鏡やX線撮影を駆使して驚異の狩の技に迫ります。さらに、取材班はウツボが陸に上がる謎の行動に遭遇。魚の常識を超えたウツボの不思議を徹底的に解明します。

「第三の目が開く」だと典型的な厨二病だが(笑)、「第二の口」だって。