INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

梶原一騎&「地獄変」風百人一首(随時更新)

※タイトルを変更してジャンルを増やしました。

以前、百人一首
http://www.diana.dti.ne.jp/~fujikura/List/List.html ↓
をもとに、ショートストーリーを集めた「うた恋い。」の紹介文を書いたのだが
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120606/p5

超訳百人一首 うた恋い。

超訳百人一首 うた恋い。

超訳百人一首 うた恋い。2

超訳百人一首 うた恋い。2

超訳百人一首 うた恋い。3

超訳百人一首 うた恋い。3

 ↓
いまこの作品がこうやって、アニメーションになっています。放送始まって2、3回というところか?
http://www.anime-utakoi.jp/
twitter
https://twitter.com/anime_utakoi
 ↓
8月には番外編?も出るらしい

うた恋い。異聞 うた変。

うた恋い。異聞 うた変。

あの『うた変。』が、大量描きおろしをくわえて、ついに単行本化!
著者・杉田圭本人が『うた恋い。』を徹底パロディ! 取扱注意の問題作ついに登場! 数量限定で発売されるや、またたくまに完売した幻の『うた変。』も完全収録!

取扱注意! 抱腹絶倒、手加減なし! 著者本人による、『うた恋い。』超スピンオフ!
下ネタ、パロティに嫌悪感がある方、『うた恋い。』本編の雅なイメージを壊されたくない方は、決してお読みにならないでください。

それに関係したのかどうか分からないけど、こういうのを見つけた。

#超約百人一首
http://togetter.com/li/336005



それを受けて(※ここに飛躍があるような気が自分でもするが・・・)

プロレススーパースター列伝百人一首」をスタートする。

「天つ風で逃げ道はふさいだぜ なんせ乙女は逃げの名人だからな」「ヒイ し、失礼じゃないか!おれは天に顔がきく ホサれたいのか?」

「とっさに彼は、春の野に出でて若菜をワシづかみ! 自分の衣手がうまれつき大きいことは知っていたが、これほど雪が降ろうとは思いもよらなかった!」

「馬場ちゃん、忍ぶれど色に出でにけりだから我々はなにもかも知っているよ・・・。馬場ちゃん忠告する・・・つまらん恋は忘れたほうがいい・・・そうすれば我々も、ものや思ふと問ふのはやめよう・・・世の中ゆだんのならんやつばかり・・・」

「こうして、いったん庵を都の辰巳に置いてしかぞ住んだ猪木だが、シンもさるもの、『イノキは世をうじ山で、闘わずして都から逃げ出した!』と本場プロレス界でいいふらし、猪木と新日本プロレスの信用問題になってきた」 

「日本のファンよッ  遠い天の香具山から愛をこめて--- もう季節は春の時代じゃない!新しい季節を創る男 ”白妙の衣干し”夏をまっていてくれ!」

「スタン、これやこのでサヨナラしよう」「エエッ 今 あふ坂の関で知ったばかりでかい?」

「ム・・・ムッ・・・クールな陸奥のしのぶもぢずりがあれほど 乱れそめにすのは、時代の移りかわりを悟り あせってのこと」

「まあ 火の葉っぱ  紅葉の錦をどうぞ」

「神は・・・かりに小倉山峰の神、紅葉の神というものがあるなら、その神はミル・マスカラスをみすてなかった! いまひとたびのみゆきがおこりつつあった!」

「また山里はガラガラ・・・寂しい冬だ」 「ナーニ そのうち人目も草もかれますよ テーズさん」

「いっぽうコワルスキーのほうも、いっさい月が見れないというノイローゼにとりつかれた! 秋の月を見ると・・ちぢにものこそ悲しくて 吐いてしまうのだ」 ゲーゲー

「わ、わたしもちはやぶる神代から 歌人をやっていますが・・・今ほど竜田川の強さ、すごさを思い知らされたことは ありませーん。 からくれなゐに水くくるとは・・・し 信じられないが 現実!」

「ク・・・クソッ!!あしびきすぎて ひとり寝られやしねェッ 」「酒の味をおぼえ・・この山鳥の尾のように、おれのしだり尾も、ながながしくなっていく!」

「アアーッ!! いつものタイガーマスクらしくない 荒っぽい初霜折り ザンコク殺法! 七転八倒 置きまどはせる白菊をさらに心あてに・・・」「ギャヒーーーー!!」

「いにしへの奈良の都の この八重桜は 太い一本の線でつながるんだ!」「・・・・・・・・・?」「いや もう1名 ”格闘技の鬼”とよばれる ある人物を加え けふ九重に匂う!!」

ここから更新 「プロレス地獄変」や他の梶原一騎作品も入れる

こんなに秋の草木のしをるれたし、むべ山風にもなった!! いよいよ秋のあらしが吹き荒れるな!

大江山が… 野道が遠いとかのアレじゃないと思うんだが… 天の橋立はだふみも見えそうにないっ