INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NOSAWA論外、逮捕されるも不起訴→関係者が「自分の罠」と告白・・・でわかったこと

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2012/07/post-5095.html

「あの一件は、私とAAA日本代表の林(雅弘)さんという方とで、共謀して起こした事件であります。いち個人的に思うところもあり、NOSAWAさんに迷惑をかけてやろうと林さんに相談したところ、どうすればいいのか指南を受けました」
「林さんから絵の中に大麻を入れて持たせれば、どこかで捕まるだろうと助言をいただきました」
・・・「やっぱり誰にも良心というものがあるし、反省もしてるし、本当に申し訳ないという気持ちが…。逃げ回ってる自分も情けないし、言わなきゃ何ともなんない。NOSAWAさんが浮かばれない、紫雷イオさんが浮かばれない気がしたというか…。悪いことしたら償わなきゃいけないという気持ちで、こういう会見を・・・」

ふーむ。背景に何があるのか、とかはくわしく知らないけど、だから逆に、一般的な話として怖いものだ。
つまり・・・

【メモ】憎い相手がA国へ旅立つ(戻る)際、A国では重罪になる物をこっそり荷物へ。念には念を入れ、A国税関に密告を装って電話も。その禁制品が発見されて、相手が有罪になれば万歳。万が一失敗して露見しても、それを入れた国では合法の物にしておけば、実行者は少なくとも法的な罪には問われない。

ってことだな。これは日本から外国にいく人だってできるわけで・・・政治的緊張にある国への政治的文書とか、それぞれ規制の度合が違うポルノグラフィとか、希少種の毛皮とか・・・

鈴木みのるの、この件に関するコメント

先日、オレとタカヤマは一緒に"アイツ"に会った。
一通り話したアト、"アイツ"が言った。
「こうやって自分と会ったりして…お二人に迷惑がかかると思うんで…」

オレとタカヤマ、二人揃って言ってやった。

「今さら?(笑)」

ハハハッ!
そんなもん、出会った時とか最初に言ってくれ(笑)

これはいい話ですな・・・・