INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

健康と食に関するエジプトのことわざ(本当にそうかなあ・・・)

今日は毎日新聞のコラム尽くしでいくか。
http://mainichi.jp/opinion/news/20120514ddm002070109000c2.html

「国の税収41兆円に対して国民医療費37兆円(10年度)でしょ? 検査のし過ぎ、投薬のし過ぎですよ。6000年前のピラミッドの碑文に『人は食べる量の4分の1で生きる、他の4分の3は医者の糧になる』と書いてあるそうです。知ってました? アハハハハ」

言ってるのは断食道場の運営者なので、「エジプトの碑文に書いてあることば」が本当に実在するかは「ヤン・ウェンリーの名言」よりうさんくさい(笑)。ただ「うまいことを言う」枠で紹介・保存。