INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

竹内宏介氏、逝く

うちにはスタン・ハンセンのテーマ曲と合わせてプロレス試合の実況が入ったレコードという時代を感じさせるものがあったんだけど(初めて買ったレコードでした)、そこにハンセンの全日初登場シーンも入っていましてね。
そこでセコンドについたハンセンについて「ハンセンとブロディは、アメリカでは非常に仲がいいんですね」と重要情報を観客に提示するのが竹内さんだったと記憶している。えらく通る声だったなあ。
その後のナインティ・オールジャパンの解説も彼が担当、まことにすばらしいハマリ役であった。若林健治の王道実況にも、福澤朗の野心的実況にも一緒に踊っていた。
ご冥福をお祈りします。