INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ベラトール おいしいとこを もっていく」…既に三人の「最高選手」と契約!!

GONG(ゴング)格闘技2012年2月号

GONG(ゴング)格闘技2012年2月号

ゴン格最新号、91P

日本もTV中継を実現させたい国のひとつなんだ。実は日本人ファイター、3人と契約した。彼らのことは、すぐにでもアナウンスしたいと思っている。現時点で、ベラトールには核となる日本人ファイターはいない。だからマーケットを開拓する機会もない。近いうちに2人、もしくは3人の日本人ファイターと契約したことを発表するから、そこから色々なことを発展させていきたい

MMA IRNONMAN

上田将勝がベラトールFCと契約
http://sadironman.seesaa.net/article/240543990.html
■中村“アイアン”浩士がベラトールFCと契約、バンタム級トーナメント参戦
http://sadironman.seesaa.net/article/240978098.html

OMASUKI FIGHT

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1231.html
レスリング・オブザーバ最新号によると、ベラトール次期シーズン中にワンマッチとして、「藤井恵 vs ジェシカ・アギラー」が行われる予定もあるのだそうだ。」


上のふたつはオフィシャルな発表、最後の一つはまだアンオフィシャルな、メディア上のうわさ、という形になります。

ベラトール公式サイト
http://www.bellator.com/
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/BellatorMMA


むかし、「こち亀」におせちの食べる順番、という話があって、両さんが「バカだな!こういうのは高いものから食べるんだ、カズノコとかイクラとか」と断言していたが…

上田将勝と、中村アイアン、それにひょっとしたらフジメグ
カズノコイクラと、ついでにイセエビから手をつけてるなコイツラ(笑)。順当過ぎるわ。


そしてベラトールのポリシー
「スター選手は作る必要もプッシュする必要もない。トーナメントを勝ち上がってくれれば、それでいいんだ」
という、このすっきりした考えかたでいけば、なんと上田将勝と中村アイアン浩士がトーナメントで対戦することになるわけだ。
海外のしがらみのないところで、日本人二人が純粋に頂点を競う。
さびしくもあり、かっこよくもあり。

スタン・ハンセンとブルーザー・ブロディも、フリッツ・フォン・エリックの粋な計らいで、テキサスではなくオクラホマで対戦した(プロレススーパースター列伝史観)。


「女性版ヒョードルフジメグが今後、もしワンマッチではなく長期契約してトーナメントに出るなら…日本でライバルだ目標だといってる他の選手も、グダグダいわんとそのトーナメントのもう一枠に入ればいいんや!!と、そうきますなあ。
ベラトールのツイッターにリプライすれば、そういうリクエスト届くのだろうかね。
https://twitter.com/#!/BellatorMMA