INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ルーク・ロックホールドがマイケル・ビスピンに完勝

ルークの名前はタイプしにくいからきらい(笑)
だが、この試合にはこういう因縁があった。

http://sadironman.seesaa.net/article/408335783.html

…彼(ビスピン)は俺(ルーク)とスパーリングした時のことを持ち出して『俺はストライクフォースの非公式チャンピオンになったと言わせてもらうよ』などと言い出した。俺がタイトルに挑戦することを恐れたのと自分を守るために俺を裏切ったわけだ」

「彼はクソッタレだし俺はそういうヤツだと思ってる。ファイターとしてはグッドだしそれは否定できない。オールラウンドファイターだ。打・投・極の全てができる。その点はリスペクトしているが……全局面で俺の方が上回ってると思ってる。

スパーリングでの強い弱い、極めた極められなかったの話が漏れて、それで感情的にもつれるというのはなんか昭和のふいんきをかもし出していてよかった。

また、ルークはあの、ティムボッシュを仕留めた横三角の美技でもごひいきであるねん。

そんなこんなで勝っちゃったルーク。
この分だといまやベラトールのスコット・コーカーが「いまのUFCを見てみい、ストライクフォース大会やんけ」とアキラマエダなコメントをしてもおかしかない。


しかし、ルークと岡見勇信が闘ってたらどうなったかな…