INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

いよいよ今週末がUFCブラジル大会。この事前動画を見て盛り上がれ!


http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/index.html
UFC史上初の日本人王者誕生か!?
アンデウソン・シウバ vs 岡見勇信 歴史的タイトルマッチ!!
 
今大会遂に、待ちに待った、岡見勇信選手のタイトルマッチ挑戦が実現する。
06年8月にUFC初参戦を果たした岡見選手。それから足掛け5年、積み上げたUFC戦績は10勝2敗。世界最強を目指して世界中から名だたる格闘家が集結し、毎試合実力伯仲の選手同士の試合が組まれるUFCの舞台でこれだけの戦績を収めているのは日本人ファイターでは岡見選手ただひとりだ。昨年11月に行われたUFC122で、強敵ネイサン・マーコートに判定勝ちし、タイトルマッチへの挑戦権を手にした岡見勇信。そして実現した今回の試合に勝利すれば、UFC史上初となる日本人王者が誕生するのだ。しかし、その対戦相手として岡見選手の前に立ちはだかるのが、総合格闘技界の"パウンド・フォー・パウンド(最強)"と呼ばれているアンデウソン・シウバだ。(略)

完全にノー天気に盛り上がるには、アンデウソンが強過ぎて困る部分もあるのだが……
それでも、動画を見ると盛り上がる。それは岡見の挑戦に関してもそうだが、やはりかつて「ヴァーリ・トゥード」と呼ばれたMMA発祥の地、ブラジルに、ここまでメジャーにのし上がった21世紀版のUFCがやってくるという意味と歴史を感じたから。
冒頭、いかにもな感じのブラジルらしさ(要はサンバ)をPRするカットに続き、オクタゴンを彩った数々のブラジリアンファイターが登場する。彼らが祖国で戦う、という意味は、我々の想像以上に重いのではないか。
そこのメインイベントで日本人がブラジル人に勝利したら、本当にすごいことなのだが。