INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

北岡vs菊野決定!だがこれは「DREAM再始動に黄信号」も意味する?

昨日は上田将勝、中村アイアン浩士参戦のベラトールトーナメント、ミノワマン参戦のインド興行、そしてDEEP CAGEと怒涛の格闘技大会でした。
試合自体も名勝負が多い中、次の発表を最優先するのもどうかなー、ですがこんなニュースである以上は仕方ない。
http://gbring.com/sokuho/news/2012_04/0407_deep.htm

北岡悟(LOTUS)と菊野克紀(ALLIANCE)が激突! 6月15日(金)東京・後楽園ホールで開催される『DEEP 58 IMPACT』でビッグカードが実現する。

 4月7日(土)東京・ディファ有明で開催された『DEEP CAGE IMPACT 2012 in TOKYO〜OVER AGAIN〜』にて、両者の対戦が発表された。
(略)
北岡は「自分は自分の仕事をするだけです」(昨年の大みそかで北岡戦を前にした青木のコメントと同じ)、菊野は「ある意味、今までで一番勝ちたい試合です。勝てればもっともっと強くなれる。凄い斬り合いになるので見に来て下さい」とそれぞれコメントし、早くもピリピリとしたムードを漂わせていた。

何度も書いたネタだが…最初はあくまでネタだったが・・・
「高度に発達したDEEPは、DREAMと見分けがつかない」、すなわち
「DREEP」である、と。
しかしその「DREEP」が6月に完成するのだよ。

誰もが認めるだろう・・・というか上記のGBRも「DREAMの大舞台で行われてもおかしくない大物日本人対決、勝つのはどっちだ!?」ってはっきり書いてるが、本来だったらDREAMが組みたいカードであることは間違いない。異論があるかネ?無いよな。

つまりDREAMが組みたい、だけど組めない。というか、このカードがじゃなくて、大会自体を開けない・・・そんな状況、なのであろう、とわたくし、推測せざるを得ないのですが、間違ってますかいのう。

しかし!!
結局試合があって、そのあと興行があるのである。極上の選手が闘うなら、その場がどこであろうと構わないのだ。後楽園でこの試合が見られるなら、うれしいくらいのものだ。


今度の放送がニアライブとは限らないし、DEEPとしては久々にチケットを購入するかな。
仕事の関係もあり、その日に確実に行けるとは限らないが、
行けなくなったら見えない道場本舗で抽選プレゼント企画にでもするか、競り市でも開こう(笑)


試合はどうなるかな。菊野の三日月蹴りもあるが、北岡のフロントチョークもある。またかつて言われていたが、北岡は実はテコンドーのステップを応用、アレンジして懐にすっと、というかぐわっと入っていくそんなスキルがある。戦極で一本勝ちの山を築いたのもこれが大きい。そのへんが炸裂するか。
あと菊野は、ずっと足にプロテクターをつけている。たしか古傷だったはずだが、そのへん足関に狙われて大丈夫だろうか。
 
さらには、菊野は最近NTT(ニホントップチーム)の練習に参加し、お互いに上のような話はとっくに承知済みで戦うのである。果たしてどうなる。
http://ameblo.jp/kikuno-katsunori/entry-11216956332.html

選手として尊敬する人であると同時に絶対に負けたくない!勝ちたい相手です。
  
僕は打撃に信念と誇りを持っている。
北岡選手は寝技にそれを持っていると思う。
 
単純な背比べではなく、格闘技の哲学をぶつけ合うような闘い。
この試合で本当の意味で自分を計れると思う。
 
克つ。
勝つ。

その他の、本日の大会・試合の感想は後日。