INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

一度ブログで話題にした2013年「ソーラーストーム」、再度世間の?話題に

■【( :∀;)人類オワタ】2013年に地球上のあらゆる電子機器が死亡 最強の太陽嵐が地球を襲うことが判明
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51725857.html


以前書いた話題ですね。
学会やら新研究やらが出るたびに、これから定期的に話題にあがるのでしょうか。以前の記事はこれ

■「ソーラーストーム」で2013年、地球の磁気記録が全て滅びる日(ホントかよ?)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110219/p5
このとき、梶原一騎調の翻案・要約を書いたっけ(笑)

太陽嵐は事実談であり…この現象は実在する!!

お疑いの向きは、スミソニアン博物館と大英博物館に現存する、1859年の記録を閲覧されよ。

前回の太陽嵐が、ごく小規模な珍談奇談にとどまったのは、まだ人間社会に磁気記録はおろか電気すらわずかにしか普及していなかった時代だったからで……人類の知的活動の記録が、ほぼすべて磁気や電磁記録によって残されている21世紀の今では、まさにこの宇宙現象は残虐なる致命傷!!

今回の新記事では、ちょっとした対策とかも名無しさんのコメントの形で載っているが。