INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サンデーモーニングで原発について語る関口宏さんの事務所、一丸となって「エネキャラバン」に出てる件

本日、日曜でこれから番組始まるので思い出したのだが。
http://ameblo.jp/sataka/entry-10884841980.html

原子力や核廃棄物についての講演を行っている機関があります。経済産業省下の資源エネルギー庁です。

http://www.enecho.meti.go.jp/rw/
資源エネルギー庁の主催している全国エネキャラバンではNUMOとおなじように原子力発電所から出る高レベル放射性廃棄物地層処分について周知活動を行っているようなのですね。(略)ほぼ同じような構成のイベントを全国何ヶ所かで行っていたようです。
(略)
エネキャラバンでは最初に文化人、有名人、タレントが基調講演あるいはトークショーを行いその後に専門家何人かによる高レベル放射性廃棄物の地中処分についての座談会を行なうというもの。

そしてそれに一番多く出ているのが北野武さんの兄で明治大学理工学部教授の北野大さんです。そして三番目に出ているのが前述の写真家、浅井慎平さん。(略)
北野大さん、浅井慎平さんの所属事務所は実は三桂というところです。北野さんの参加数が多いこともありますが三桂所属の文化人タレントさんでこのエネキャラバンの40%・・・(略)佐高信さんには「私はこのような原発おじさん、おばさんを許すことはできない」と言った・・・(略)その文化人の仕事を管理する事務所にも一言ほしいですね。

称 号: 株式会社 三桂(略)
事 業: タレントマネージメント、テレビ番組企画プロデュースなど

役 員: 代表取締役 関口宏
http://www.sankeipro.co.jp/company.html

関口宏氏への、佐高信氏のヒットリョーダンが待たれる(笑)