INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

テレ朝の、朝の新番組「ニュースバード!」月曜のレギュラーに青木理

スーパーモーニングが終わって始まった、大同小異の番組が「ニュースバード!」。司会やレギュラーコメンテーターが変わるってだけであるが、それで変わった月曜の新コメンテーターが「青木理」氏だった。
彼が共同通信を辞めてフリーとなり、今まで出した本は死刑、北朝鮮公安警察(これは共同通信時代)といったもので、比較的硬派で売って来た人なのだが、それでも週刊現代でコラムを持ったりと着実に知名度が上がっていた。
しかし、テレビのワイドショー・レギュラーコメンテーターといったら講演や本の売り上げなど、人気・影響力を飛躍的にUPさせる。有田芳生のように参院議員も狙える地位だ(笑)。それが吉と出るか凶と出るかは分からないが、とりあえず英断を喜びたい。