INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

リビアでカダフィ体制崩壊か?一方で内戦や民衆虐殺の噂も

またもや噂が錯綜中
http://mainichi.jp/select/world/mideast/news/20110222k0000m030135000c.html

リビアカダフィ氏脱出情報 デモ隊に空爆

 中東の衛星テレビ、アルジャジーラは、リビアの首都トリポリで21日、デモ隊に対して空爆が行われたと報じた。目撃者の話として伝えた。戦闘機が抗議デモをしていた群衆を狙って射撃したという。
 一方、英国のへイグ外相は21日、ブリュッセル欧州連合(EU)外相会議の終了後、カダフィ大佐ベネズエラに向かったとの情報があると明らかにした。ただ、ロイター通信は、ベネズエラ政府当局者がこの情報を否定したと伝えた。(共同)

正直、自分は「他の国に革命が普及しても、リビアは支配者が強権過ぎるし、(核計画放棄などの妥協はしたとはいえ)反米・反イスラエルの言動で求心力を保つからここでの変革は難しく、小さい動きで終わるだろう」と思っていた。しかし、それはかの国の民衆の勇気や怒りを甘く見すぎていた。すみませんでした。
リビアや、他の国を含めこの歌を思い出した。格闘技・プロレス情報番組「リングの魂」で使われていたら覚えている人も多いかも。


僕らガタガタ震えてタチムカウ ビクビク怯えてタチムカウ 僕ら負けると知っててタチムカウ ボロボロ泣きつつタチムカウ  しかしなめてんじゃねーよタチムカウ ふざけんじゃねーよタチムカウ むしろ犬死にと決めてタチムカウ おー狂い咲く人間の証明
 
タチムカウ-狂い咲く人間の証明-
作詞:大槻ケンヂ 作曲:本城聡章&King-Show 編曲:King-Show
http://www.kids.co.jp/King-Show/disco/html/tachimukau.html