INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アルファブロガー・アワード2010選考中。「中国嫁日記」「ちきりん」「スゴ本」などノミネート

このブログは「賞ビジネス」をおっかけてるので、これにも乗っからないと。
http://alphabloggers.com/2010/

今年から「個人部門」と「メディア部門」の2部門制。

おいらが名前を知っている(かならずしも常に読んでいる、ではない)ブログでは
Chikirinの日記
中国嫁日記
わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
ケツダンポトフ
などが個人部門(ケツダンって個人なのか…)、
らばQ、ナタリー、ガジェット通信、ロケットニュース、ギズモードなどを知っているな。


興味ある人は投票を。
中国嫁日記ABAアルファブロガーアワード)に入ったら、初のマンガブログの殿堂入りか?
ABA。
なんかかっこいい略称だな。
またはabsolute bloody association なんだそれ意味ない


格闘技ブログのABAできたらおもろい

今の所、残念ながら格闘技関連ブログはGBRやバウレビなどのプロのメディア部門も含めアワードにはノミネートも難しい。
なら、格闘技のクラスタだけでそういうアワードを作って賞を授ければいいのにね(笑)。これ、どこか大手が主催してくれんかな。ゴン格とかさ。

これのいい所は、そういうのを主催すると、あげる側が一段上の権威をおのずから持つようになることだ(笑)。このへんはパウロ・マッツァリーノの

つっこみ力 (ちくま新書 645)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

で一章を割いて論じられている。
問題は集計がめんどーなことと、ABAに倣うなら受賞パーティを開かなきゃいけないことだ(笑)。ゆえにNHBニュースではやらない。