INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

辻元清美「通販生活党」旗揚げか!??(笑)

民主党の内戦に目を奪われがちですが、社民党のほうのプチ内戦も実は収束しております。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008260045000-n1.htm

社民党又市征治副党首は25日の党常任幹事会で、福島瑞穂党首に提出していた辞表を撤回した。又市氏は参院選敗北の責任を取るよう執行部の退陣を求めていたが、福島氏が常任幹事会で「党首として責任の重大さを痛感し、誠に申し訳なく思っている」と陳謝したのを受け入れた。これにより、福島氏の続投が事実上決まった…

一部では「又市、また中折れかよ!」と言われたが、意味は品下がるので(略)。

さて、こちらは内乱ではなく亡命を選んだトロツキー辻元。佐高信氏だったら「あっちからこっちへブンブン、政界ハエ女」と言うかもしれない。(というか言わなきゃおかしいのだが、言わないだろうな、またご都合主義で)
今は何をしているか?
これ、最初に読んだときから爆笑したのだが、なかなか書く機会がなかった話。

http://ameblo.jp/sataka/entry-10624597484.html

−−さて「わがまま離党」して、これからどうします? 民主党入りの可能性は?

 辻元さん まあ、選挙目当てとかいろいろ悪口言われているのは分かってます。学生時代にピースボートを立ち上げた原点に戻って、流動化する永田町で私らしく立ち向かっていきたい。まだ飛び込んだ水中でもがいていて光も見えない。でもイメージとしては、カタログハウスの「通販生活」ってあるでしょ、あれを読んでいるような人、ピースでエコでラブで、経済的にもあるレベルいっていてね……一定の層はあるよ。そんな人の受け皿が政治にないねん。

ぶひゃひゃひゃひゃ!!
これいーわ!! ぜひ本気で「通販生活党」を旗揚げしてほしい!!香山リカもぜひ参加を!!!
ほんと、これはイメージするだけで大爆笑。しかし逆に、通販生活読者=辻元清美っぽいひとというイメージも、それはソレで面白いな(笑)

レッド(1) (KCデラックス)

レッド(1) (KCデラックス)