INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

おお高島俊男「お言葉ですが…別巻」3巻出てた!それも漢字検定の”公開処刑”?

http://sanjuro.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-29f8.html
経由で知った。高島俊男氏のあのシリーズだ。

お言葉ですが…〈別巻3〉漢字検定のアホらしさ

お言葉ですが…〈別巻3〉漢字検定のアホらしさ

リンク先ではかくいう

高島俊男漢字検定では勝負にも何にもならない。高島先生にとっては赤子の手をひねるようなものだ。
 文藝春秋2009年4月号が高島俊男先生に『漢字検定のアホらしさ』を書いてもらったのは、「牛刀をもって鶏を割く」じゃないだろうか。アホらしいことぐらい不肖私でも分かるもの。と思ったけれど・・・

そーいうことだ、悪名高いハルクトーナメントだってDynamite!だってこんな実力差のあるマッチメークはしねぇや。でもいいや、一種の残酷ショーを見る興味で、獅子がネズミをいたぶるさまを拝読しようか。

まずは店が開いたら買いに行かないと。