INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2019-12-13から1日間の記事一覧

【恒例再投稿】「今年の漢字」の主催者が行う「漢字検定」はアホだと高島俊男が斬る(笑)

過去の記事を再掲載します。もとは2012年の記事。http://www.kanken.or.jp/years_kanji/ 「今年の漢字」とは 一年を振り返り世相を表現する漢字一字を考えることで、皆様に漢字の持つ奥深い意義を再認識していただきたいと考え、1995年から毎年実施している…

このマンガがすごい!現在書店から回収中

【『このマンガがすごい!2020』回収のお知らせ】このたび『このマンガがすごい!2020』の一部インタビューページに不備があったため、回収することとなりました。読者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。なお、ランキングに…

『創作物は価格表示しにくいから、気軽に値段聞いて、予算に合わないなら気軽に「残念!」って感じがいい』

メモ代わりに。 時々海外の人から『君の刀欲しいんだけどいくら?』って感じの連絡が来るんですけど、こちらの提示価格が予算に合わない場合でも『ワオ!思ったよりすげー高かったわ!残念!財布にそれだけのお金があれば即決したのに!』って感じで返してく…

「帰化する奴は人間じゃない。生きてる価値はない」「帰化する奴を俺は殺してやりたい」…あるエッセイ集より

m-dojo.hatenadiary.comに関連するっちゃするし、偶然と言えば偶然だ。もとは別の資料を、自分の蔵書棚から探していたんだ。しかし、以前も言ってるけど、はっきり言って当方「本棚樹海」だからね(笑)。目当てのものは見つからない半面、探しているうちに…