金曜日夕方に明らかになった事実であることと、あと、今後追加で公認される可能性もあることで、特に月曜発売週刊誌はあまり扱いが無いかもしれない。ただ、木曜発売の週刊新潮、週刊文春はともに小沢一郎と民主党に辛らつなこともあり、どういう扱いをするか。
あと、「前田日明」という看板に
どれだけの週刊誌的な商品価値が
まだ残っているかを占う場でもある。
批判や揶揄の記事でも、今回は扱われないほうが、前田日明にとっては危機のような気も正直するのだ。
ほんとうに、格闘技雑誌が会見に出てもよくなったな(笑)
はじめ、民主党が「全部の会見を開放します!!」と景気のいいことを言ってたときに「じゃあ格闘技雑誌もいけばいい」と2割ほどの冗談で言ったが、前田日明公認はずし問題とかが出てくると、本当にそういうシチュエーションもありそうで怖いわ(笑)。スポーツ雑誌が会見に出る前例を、すでにおなじみの上杉隆氏が先鞭をつけていて、実際に氏が書いている「ゴルフダイジェストの上杉隆」として外務大臣会見に出席、質問している(笑)。これは冗談のようでいて、結果的に「スポーツ雑誌が会見にいって質問してもおかしくない」という先例になった。
前田日明出馬以外に、実は格闘技と政権・与党にからんで聞けるような質問はいくつかあるが、それはいずれ。