INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヒクソンに続き前田日明も「安生洋二を許さない」…そんな中で安生の言い分(笑)。自伝を出版

あとで紹介しようと思っていたKAMINOGE記事だが、一足先にこちらで紹介されていた。

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2015/03/post-f485.html
鈴木健氏「安生洋二に花束を持って行かせたい」前田「うしろから騙し打ちしたチンピラとは関わらない」【週刊 前田日明

■井上編集長 それとイベント前に元Uインター鈴木健さんから連絡があったとか?
 
■前田 あった。鈴木健が俺に電話してきてさ、「安生(洋二)に花束を持って行かせたい、その場で殴ってくれてもいいから」って。これ言っとくよ。俺はプロのくせに暗闇でうしろから大勢を誘って騙し打ちしてきたチンピラとは関わるつもりはないよ。正々堂々と前からくる勇気のないオカマとはね。いくら時間が経とうが、それを俺が会って許す、認めちゃうみたいなことをしちゃうと業界のためによくないんだよ。この業界にチンピラは不要だよ。
 
■井上編集長 即断ったと。(略)

表題に書いた「ヒクソンに続き」というのはこちらを参照。

ヒクソン・グレイシー中井祐樹と和やかに対談しても、安生洋二は許していない(ゴン格) - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20150218/p1

なおもメッセージを求めた記者に、ヒクソンは静かに言った。
「何を言えばいいんだ?グッドラックと? 君にはすまないがアンジョウに言うべき言葉はないよ。ここにいるナカイとは違うんだ」

なんか秋山成勲のヌルヌル事件で、「今のお笑い(除くウッチャンナンチャン)といじめ」まで引き合いに出して寛容を説いたりしたのと違うなあ
http://www.angle-j.com/archives/2007/07/02_1736.php
…とか思わないでもないが、何しろ当事者だから怒りが続いているのは仕方ない。
リング外での暴力、いけません。



ただ、今回の「KAMINOGE」では、安生洋二のインタビューも載っている。この節操の無さは、雑誌にぜったいに必要なものだ。
要約すると

・「200%勝てる」は(覚えてないけど)たぶん、宮戸さんに言ってくれって言われたんだろう。
・俺、けっこう上下関係好きだから、あんな発言自分からはしないよ。
UWFで前田さんの悪口を言ってたベスト3は宮戸、船木、鈴木みのるなのに!
・ニーブレスの話なんて知らないから、間違いなくシナリオは”高円寺”。
・「一生のお願い!」「会社のためだから!」って言われて、OKしちゃうんだよな。
・そういう台本をやらされて、それが終わったら次に「ヒクソンへのヒットマン」って台本を渡されるんだから!
・それも「会社のためだ」って言われたんだよ…!!

いやあ、おっしゃることは分かるんだが、だけどディファ有明で前田を殴ったのは少なくとも宮戸関係ないよね(笑)
そんな彼が、引退を前に自伝を執筆。

安生洋二 引退試合
‏@YA_ISDEAD
https://twitter.com/YA_ISDEAD/status/567353630194294784
安生洋二200%の真実 出版決定!
3月19日 安生洋二 引退試合 後楽園ホールから発売!
鈴木健氏のコメント
「コレはかなり過激な内容となっております…」

「こんなヤバイ本を出しちゃって、私が書いたのではないから知〜らないっと」

この本、出版社が「Uinter」になってるらしい。インディー本か…?というのはamazonにまだ載ってないんだよね。
その代わり、「安生洋二」でamazonを検索すると過去のゴン格が出てくるぞ。
そのタイトルがスゴイ!!!!

http://www.amazon.co.jp/dp/B008A48PN2
GONG(ゴング)格闘技2001年01月号 安生テロ! 前田「暴行事件」の全真相 一部始終を徹底追跡!  前田日明安生洋二  なぜ高橋と安生が談笑? パンクラス関与説も

おまけ 前田日明「ぼくは真剣勝負の総合格闘技というスタイルに行き着きました」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41732
前田 ぼくは真剣勝負の総合格闘技というスタイルに行き着きましたが(後略)

そうか。