INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

訂正します。二階俊博大臣の「失言」はありませんでした(ある意味で)※【追記】あり

「政治の立場で申し上げるなら、何よりも医者のモラルの問題だと思いますよ。
忙しいだの、人が足りないだのというのは言い訳にすぎない」(二階俊博経産相

いま思いつきましたが
「ニカイ(二階)にスジが通ってなかったので、サンカイ(産科医)が崩壊します」

とまあ、これは面白いんですけど(自己認定)、それはそれとして、
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20081112
を基に、昨日のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20081112#p1)で紹介した「二階失言」、について訂正します。
「二階失言」は存在しませんでした。


え?なぜですって??(ウルトラセブンメトロン星人編のナレーター調)
主流メディアが「失言」と見なさず「今後論議を呼びそうだ」というような煽り記事も出てこなかったので、そう報じられない限り、日本語として、実際の発音として何を発しようと「失言」は世の中的に、存在しないのです。
二階先生には、たいへん失礼いたしました。

【追記】リンク先に、同じようなネタが上がっていました。

産科医絶滅史66巻
〜3Fを 2F見下げる おぞましさ〜
(さんかい(産科医)を にかい(二階)みさげる おぞましさ)
   

【追記】本日13日、二階大臣は国会内で発言を撤回。「失言」となりました。
ではこの発言、失言なのにメディアは失言だと気づかなかった?ということになりましょうか。要検証。