INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

藤子不二雄とこの前の総裁候補二人の共通点

某氏からメール頂く。

こんばんは。
既に発足から2日たってしまったが、まるで「日本以外全部沈没」ならぬ「麻生氏以外全部入閣(または党四役)」ですね。
勝谷誠彦がラジオで言っていたが、「山崎派の会長・山崎拓氏にも適任の閣僚ポストがある。それは『少子化担当相』だ」と。
そういえば、自民総裁選の両候補のイニシャルは奇しくもAとFだったんですね。性格も両藤子先生に似ている…なんてことはさすがにないですが。


俺のレス。

まあ、外向的で社交的なA氏とシャイなF氏という組み合わせがあったな。

彼らがこたつで怠けていたら、届くであろう電報

セイケン ニナウニオヨバズ ミンシュニタノンダ コクミン

元ネタがかなり難解。一見さんお断りで、百見さんぐらいじゃないとキツいか。
怒られそうだが、ついでだから「あすこ」にTBを飛ばしてしまえ。
(過去ログなど参照)

と、あらためて見てみたら9.23は藤子・F・不二雄先生の命日であった。
(同じ日、イチロー在籍のオリックスが優勝していたな・・・)
もう、遠き日の思い出だ。


まんが道 Vol.2 青春編 [DVD]

まんが道 Vol.2 青春編 [DVD]