INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「のび太は実は、戦いに疲れた歴戦の傭兵(スナイパー)で、その人生を悔い、禁断の歴史改変に手を染めた」…という妄想(togetter)。

いま、まとめました。

究極のスナイパー・のび太。その闇の歴史を考える - Togetterまとめ http://togetter.com/li/696262

このツイートをされた方を以前から存じ上げていたわけではない。たまたまフォローしてる人のひとりがリツイートして、たまたまそれが目に入ったというだけである。だが…一読して驚嘆、感動しまとめた次第です。
その判断が正しかったことは、みな認めてくれるでしょう。


偶然目にしたところに、ひょこっとこういう天才がいるから、twitterは怖いね…。


付け加えておきたい余談(評論家・浅羽通明氏の説)

ところでドラえもんの設定の中でジャイ子と結婚したのび太の子孫がセワシなのに、のび太が結婚したら彼は生まれなくなっちゃう」という突っ込みどころがありますが、これに対してジャイ子の遺伝子が結果的に入ればいいのだから、のび太としずかの間にできた息子が、ジャイ子の娘と結婚したんだろう」という解決案が(笑)。
評論家・浅羽通明の雑談より。

こんな放言はともかく、藤子・F・不二雄生誕80年を記念した「Fライフ」に連続寄稿しています(第二号は間もなく発売)