INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

発売されたり、既に発売しているもののリスト(個人的なもの)

各界から激賞の嵐! 波乱万丈の日本の歴史を描いた傑作コミック!

今回の推薦人は漫画研究家で同志社大学教授・竹内オサム氏。
いわく「ギャグと歴史の合体。こんな柔らかな歴史マンガは、かつて日本になかった! 」
波乱万丈の日本の歴史を描いた傑作コミック!

桜田門外の変により薩摩藩の決起を期待した水戸藩脱藩浪士・関鉄之助だが、賛同する藩はなく全国を逃亡中だ。
一方、米国の使節団を乗せたナイアガラ号が日本に到着。
徳川幕府の冷たい仕打ちを受け帰途についた時、国内では超インフレにより幕府への怒りが攘夷の気分に拍車をかけていた。
そして、横浜では村田蔵六とイネが再会し…いよいよ風雲急を告げてきた日本だが。
出版社からのコメント
[担当編集者より]
今回は『コミック乱』での連載150話の突破を記念して行った著者インタビューを完全収録。
さらに、『コミック乱』誌上に掲載した150話突破記念のコスプレ美女コンテストもカラーで収録とファンにとってはたまらない企画満載です。


日本ギャグ漫画界の至宝・相原コージが、ゾンビ漫画を描くというセンセーショナル。発生初期、中期、後期と3つの期をそれぞれランダムに描くという独特の手法で、多くの議論と賞賛を受けた『Z-ゼット-』の第2巻が発売される。ゾンビが発生してしまった恐怖と日常の間、人々は、どんな生活をし、何に怯えるのか? 7月26日には劇場用映画『Z-ゼット-果てなき希望』(監督・鶴田法男/主演・川本まゆ)も公開される期待の一冊。


鉄風(6) (アフタヌーンKC)

鉄風(6) (アフタヌーンKC)

ゆず子と戦うために、新人枠選抜トーナメントに出場した夏央。女子プロレスホープを倒し、準決勝進出を決める。次の対戦相手は、幼なじみで女子高校空手女王・沢村早苗!かつて同じ道場で空手を学び、そして因縁により決別した夏央と早苗。二人に遺恨決着の時が迫る!



ルパン・サーガの金字塔、「奇巌城」開幕!

ジェーブル伯爵邸で起きた盗難事件。その時、一味の首領が銃弾を浴び、姿を消した。
高校生探偵・ボートルレは事件の謎を解き、賊の足取りを突き止めていく。
ボートルレが見つけた真実とは――。

放たれた一発の弾丸。それは世界を賭けた謎解きの号砲――。
シリーズ代表傑作「奇巌城」、いよいよ開幕! !



※アマゾンに解説文章なし



新ナニワ金融道青木雄二物語 1 (SPA COMICS)

新ナニワ金融道青木雄二物語 1 (SPA COMICS)

これが『ナニワ金融道』の舞台裏
異端マンガ家の素顔が明らかに!

カネを貸す側と借りる側の複雑な人間模様を、独特のタッチで描いた大ヒット作『ナニワ金融道』の作者・青木雄二
その作風のみならず、思想、日常生活に至るまで、異端かつ人間味に溢れていた青木は03年、肺癌のため死去した。
本書は、生前の青木雄二の人となりを知る関係者の証言をもとに、構築した完全ノンフィクション。

物語の舞台は、『モーニング』誌上で『ナニワ金融道』を連載中だった青木が、大阪・北新地のクラブを経営する都志と出会うところからスタートする。

メモ代わり。
書店にいくとトイレに行きたくなる云々、という「本の雑誌」でひところ騒がれた話題はご愛嬌だが「まだXXXX(書名)を買っていないので買わねば、と本屋に行くとその書名を忘れる」という現象のほうが、実害があるので問題やがな。

自分は最近、新刊情報に一番触れることが多いtwitterで、そういう情報は【メモ】と書いて非公式RTしている。検索してあとで調べるのだ。