INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

藤子・F・不二雄名言集が来月発売

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20140108
2月3日に小学館新書のレーベルから『藤子・F・不二雄の発想術』という本が発売されるようです。F先生がインタビューやエッセイなどで語った珠玉の言葉を集めた金言集!
 http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784098252022

以前、氏の名言を140字に詰めてツイートしたら、ものすごくRTされたことがあったっけ。

「ひたすらおもしろい小説を読み、おもしろい映画を見、おもしろい話を友達から聞くのです。そうこうしているうちに、自分の中に、おもしろさの素のようなものがたまっていきます。それを…ひたすら描くしかないのです。(藤子・F・不二雄)」

愚直といえばあまりにも愚直だが、永遠の真実だ。
原文はこちら
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131017/p2

こんな名言が、一冊に編まれるのだろうか。