INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

なぜか毎日新聞って「Winnyウイルスで○○が流出」報道に強くない?

http://obiekt.seesaa.net/article/13676884.html
に報じられている海事の情報流出話で、内容的にはいつもの通りでお粗末でしたという話なのだが、毎日新聞が1面トップだったはず。

正確に他紙とどっちが早かったかとかは調べてないんだけど、何となくの印象によると、むかし原発関係の流出話も記事化したことがあったはず。

これはどこかの象徴が発表資料をつくり、それを1日早く報ずるとかとは別だから、毎日新聞は「Winnyウイルス絡みで、ニュース価値のある情報流出があるかどうかを恒常的にチェックする取材班(専門記者?)がいる」と見てるんだが、この見立てはどうでしょうか